読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過去日記25


サイトがあまりにも縦長すぎる…って思ったのでちょっと階層を深くしてすっきりさせてみた。
index>作品
っていうシンプルな階層が好きな一方で、あんまりずらずらしすぎてもな…っていう気持ちもあるので、
index>ジャンルトップ>作品
にしてみたものの、自分としてはやっぱり一番はじめのページから直で作品に飛びたい気持ちもある…
とかそういう…
でもこのサイト、自分以外は見てないに等しいので、あんまり気にすることないのであった。

それはそれで、せつない!


ところでジャンルページへのリンク画像、選ぶの楽しかった~

BM師弟は福岡のマンションの近くの公園のフェニックスの木で、

悟まこは武甲山浦山口の方の登山口(私にとっては下山口)から浦山口駅に行く途中で見かけた神社で、
今調べたら山の神神社(祭神は大山祇神)で、
えっ稲荷じゃないの!?
あの鳥居で!?

稲荷じゃなかったみたいです。

夜叉蛍は高尾山の一号路の途中の杉の木で、

古森主は石垣島の平久保埼灯台で、
ここが日本で一番ときメモGS2っぽい灯台だと思うので、
ときメモGSシリーズの舞台は葉山とかそのへんのイメージなんだけど灯台だけは平久保埼推しです。

それでレン主は近所のなんか草むら!

どれ使おうか選ぶの楽しかった~


ところで夜叉蛍の高尾山のは、今日、後巷説百物語に高尾山出てのよね~!と思って粘板岩と関東ローム層の観察ついでに行ってきた際に撮ったんだけど、なんか頂上でお弁当食べてる人とかいて、お弁当はドリームだよね!虹野さんの時代からそうだよね!と思いました。

悟まこにも古森主にも、お弁当作りそうなタイプのカップリングにはお弁当作らせてるけど、
古森主はどっちも料理上手そうなのでほほえましい。
悟まこはどっちも大して料理上手くなさそうでほほえましい。

悟まこがお弁当作る場合、

◆悟が作る
・冴木家の卵焼きは砂糖入りで甘い
・神尾家の卵焼きは、いずみさんのは不明(悟の記憶に残ってない)で、叔母さんのは出汁巻き
・でも悟は達夫がお弁当で作ってくれた卵焼きが好きで、砂糖入りのを作りたいんだけど、砂糖入りのは焦げやすくてうまく作れない
・結局塩入りのしょっぱい系卵焼きになっちゃって、まことに「悟くんって卵焼き塩派なの?」とか訊かれちゃう
・それで、本当は砂糖入りにしたかったけどうまくできなかったみたいな話をして、まことに「今度教えるよ~」とか言ってもらって、冴木家の家庭の味に自分も染まるのがちょっと嬉しかったり面映ゆかったり照れくさかったりじんわりしたりするんでしょ。

私の妄想の中の悟は冴木家が好きすぎる。

◆まことが作る
・可もなく不可もなく、やや大味でいろどりに欠けるきらいのあるのを作る
・まあでもそれはそれでいいとして食べよう!ってなったあとに、箸を持ってくるのを忘れたことに気が付く
・どっかコンビニでサラダでも買って割り箸二膳もらおう!ってなるけどあいにく近くにコンビニがないよ!
・でも百均はあったよ!
・それで百均で割り箸買おうとするんだけど、百均の割り箸は20膳セットとかで、使い道ないしもったいないよねってなる
・あっても使わないから割り箸じゃなくて普通のお箸買って、どっちかの家に置いておこうよみたいな展開になるよね
・お客用のお箸が傷んでもナニだしみたいなそういうアレで悟の家でまことが使う用と悟の新しいお箸にするっていうことでお揃いで夫婦箸買って使ったりするんでしょ
・それでその箸がまた、二膳を合わせると持ち手の部分の模様がハートマークになるみたいなバカップル仕様なんでしょ

私の妄想の中の世界はカップルに都合がよすぎる。

そういう妄想をしてました。
あとシャクナゲが咲いててきれいだった。高尾山一年ぶりだったんですが、最近は混みすぎて遠足とか来ないのかな?と思ったら遠足の学校を二組見かけて、高尾山まだ現役~!ってなりました。
駅物語の若菜ちゃんとかも国立出身なら遠足で高尾山行ってるよね~。犬塚くんとデートで高尾山来たらいいのに!って思いました!
あと犬塚くんの家の最寄駅の雰囲気を味わいたくて無駄に吉祥寺行ってる!
明日は若菜ちゃんの家の最寄駅の雰囲気を味わうために国立行きたい!

終わり!